So-net無料ブログ作成

散歩の途中で [虫]

もう、これなんて7月のネタですよ;

ひなの散歩の途中、目の端にきらっと何かが。
葉っぱをひっくり返すと、小さな小さなテントウちゃんが♪
携帯電話のカメラで1枚
爪の大きさと比べてみてください。
ツヤを比べられると・・・;
tento.jpg
小さいありんこがいたのは気がついていましたが
その斜め右にさらに小さな虫が!
セミの仲間でしょうか?
写真を撮って初めて気がつきました「見えない」とのコメント
せっかく見て下さる方がいらっしゃるなら・・・と
kakudai.jpg
切り出して、拡大してみました・・・が
やっぱりムリがありますね;
ヨコバイの仲間かな~
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

mica

ダメ!!
老眼の身には、見えないよ〜〜ん!(爆)
by mica (2011-11-04 12:41) 

まみ

micaしゃん、どうかな・・・やっぱり見えないよね
追記したので”ぽち”してみてくだされ~
by まみ (2011-11-05 09:43) 

mica

うふ〜。
ありがとうごじゃります。

で。
やっぱウンカ・ヨコバイの辺りですかね?
翅先まで含めて、横のアリよりもさらに
ひとまわりちっちゃいですな。
by mica (2011-11-07 12:03) 

まみ

micaしゃん、いるコト、分かって頂けたですね
やっぱり携帯の画像をアップにするのは、少々ムリがありましたね
by まみ (2011-11-08 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。